--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

20090615110601.jpg


金曜日の通院以来引きこもってしまっていたので
今日は旬なあじさいを見に極楽寺までお散歩に行ってきました(^ω^)

土日は込んでるだろうから、って思って今日になったのに・・・
すんげぇ人(´Д`)ハァ…
おまけに日テレの撮影で通行止めしてるし
あまりの人込みに長居できず・・・

20090615111119.jpg


でもあじさいはとーーっても綺麗だった!
あじさいってリトマス試験紙みたいに
酸性とアルカリ性の土質で花の色が変わるけど
なんで水色のとなりにピンクがあったりするんだろうね。
確かバーミキュライトを土に混ぜてやるとピンクになるような(水色だっけ?)・・・
でも雨も温暖化が進んで酸性雨なんて言葉もあるから
一概に土質ってわけじゃないのかなぁ~~なんて。

あじさいにもいろんな品種があるけど
最近たまに見かける星みたいな形の花をつけるあじさい。
あれなんて名前のあじさいなんだろ。
うちのあじさいもちょっと変わった品種で「おたふく」ってゆうあじさいが咲いてる。
おたふくってなんか「ナメてんのかよ?w」って感じだけど
花を見ると確かに「おたふく」って名前が似合ってるんだよね。

今度星みたいなあじさい、
また見かけたら写真撮っておかなきゃ。
あじさいの季節も終わると・・・夏ですね。早っ・・・。

うちから極楽寺までは1時間くらいのお散歩コースになりました。
何年ぶりかな~~久しぶりに江ノ電にのったの。
極楽寺~鎌倉で210円って高いよねwwww

鎌倉駅からまた歩いて帰ってきたんだけど
久々にふくらはぎダルダル~~ってなった。
体力作りはそう甘くないぜwww
2009.06.15 Mon l お散歩日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

画像 004



今日は3時間ほどお散歩に行ってまいりまんた(∀`*ゞ)
目的地は銭洗弁天を通って源氏山公園なのです!
途中に佐助遂道ってゆうトンネルをぬけると・・・

閉鎖されている小さなトンネルが・・・・っ(; ・`д・´)

ギザコワスwwwwwww

深夜とかどう考えてもギザヤバスwwwwwww
ひんやりとした風がふいておりましたのです(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

画像 006

 



そして銭洗弁天に到着。
まぁ、有名だと思うから、言うまでもないのかもしれないけど
ここでお金を洗うとお金が貯まるそうですよっ!
ゴールデンウィークってことで
まぁこんな山奥にすごい人でwwww
銭洗ってる場合じゃなかったwwww

画像 013



銭洗弁天を出てから源氏山公園への道。
右側の壁?にこけがキレイなのです。
鎌倉にはこけむしていてキレイな景色が多いんだなぁって思った(`・ω・´)シャキーン

画像 016


源氏山公園。
緑がいっぱい。
まさしく山っつーか森っつーかw

あぁ~どっかに小トトロ走ってるのかな・・・

なんて思いましたw

今回2回目のお散歩はお花があんまり見れなかったし
なんといっても連休の人ごみっ:(;゙゚'ω゚'):
帰り道は扇が谷から小町通りにでてきたんだけど
小町通りギザ人・人・人・人・・・・・

(・人・)

世間は連休すなぁ・・・
真菜は毎日がゴールデンで
毎日が夏休みなのですっ

どうだっ!
うらやましいだろ~~~wwwww

生きる

そんな仕事をしているのであります。
生きるって簡単なことじゃない。
すっごく大変。
でも
感情ってすっごく気持ちいい時もある。
苦しい時もいっぱいあるけどねw

人間って不思議なのです(∩´∀`)∩
2009.05.03 Sun l お散歩日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

2009-04-22 長谷寺 006 

最近は体重もだいぶ増えてきているので

 目標決めてお散歩に出かけるようになりました。

初めて行ったのが長谷寺。

だいたい2時間くらい歩いたんだけど

自分の体力のなさを知らされたなぁ~w

ふくらはぎぱんぱんでしたのですwwwwwww

2009-04-22 長谷寺 007 

この日はすごくいいお天気で

初散歩にはもってこいの陽気でしたヽ(*´∀`)ノ

新緑がものすごくきれいだったし

写真もいっぱい撮れた♪

2009-04-22 長谷寺 016 

ちょうど牡丹祭りってのをやっていて

牡丹はギザピンクギザカワユス!

すごい誇らしげに咲く花なんだなぁ~ってつくづく思ったw

2009-04-22 長谷寺 028 

最後にカワユスな地蔵ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

なんだかぽんわりしたわりにでかい地蔵でしたwwwww

これからは体力づくりに励んで

有意義な闘病生活・・とゆうより

楽しい毎日を送りたいな、って思っていますのですっ!

2009.04.28 Tue l お散歩日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
