--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

春夏物のシュシュはつくらないの?ってコメントいただいたので~
シュシュはあまりの糸でできるから
基本的にウールかコットンかの違いだけで作っておりますw
これはグラデーションの糸で作ったシュシュ。
2色で編んだりとか
大きさとかも調節可能です^^

ちなみに結ぶとこんな感じw

なんかうまく撮れなかったんだけど。。
髪長い方のモデル募集しますwwww
2009.04.12 Sun l 編み物 l COM(0) TB(0) l top ▲


本当についこの間まで体重が減るだけの一方通行で
ベルトすらゆるゆるになっちゃったもんだから
太っても痩せても使えるように
アジャスター?ってゆうのかな??
ベルト用の紐とレース買って作ってみましたw

今日は春らしい陽気だけど
明日は雪がふるかも??なんて聞いて・・・
週間天気予報見てもしばらくお天気よくなさそうだし
今日はお散歩ついでに銀行へ。

。。。。傷病手当のお金おりてるかな~って思ってたんだけど
まだだめ><
通知がくるまでおとなしく引きこもりかなぁwwwww

でも今週の雨が終われば
もう春もすぐそこかな?!
なんだか春って心がはずむねw
2009.03.02 Mon l 編み物 l COM(0) TB(0) l top ▲


春夏物のニットってちゃんと編むのは今年が初めてですw
ピンクと黄色とベージュのミックスの糸買って
特に何作るかも決めてなかったから、とりあえず巾着作ってみましたw
ちゃんと裏地も縫いつけてあるよw
右下のモチーフはお花のつもりなんだけど
なんか雪の結晶に見えなくもないw
ちょうどハンカチとかティッシュとかが入る大きさで実用性があるからよかったw

今日から3月だってゆうのに
朝起きてぽけーっと外眺めてたら・・・
7時頃からぽつぽつ雨が・・。
今はあがったみたいだけど、3月なのに春らしくないお天気で。

今日は1日引きこもってお花のチョーカー作りますっ!w
今日中にできるかなぁ~w
出来たらUPするよんw
2009.03.01 Sun l 編み物 l COM(0) TB(0) l top ▲


ちょっとづつ春の訪れを感じる今日この頃でwww
天候の移り変わりが激しいせいか、うつうつ病がなかなかとれません。
が。

あったかくなったらコートの代わりにちょっと羽織れるケープを作ろう!って思って
昨日完成しましたっ!w

本当はベルトも編んでボタンでとめる形にするはずだったんだけど・・・
昨日ボタン売り場で2時間以上悩んで
結局買えなくて・・・。
木のボタンじゃありきたりかなぁ~とか
プラスチックのやつだったらどれがいいのかなぁ~とか・・。

家についてから、
『無難に木のボタン買えばよかった・・』とか思ってw

今日また買いに行くつもりだったんだけど
また何時間も悩んでへこんで帰ってくるのイヤだったから
同じ毛糸で紐で結ぶタイプのものにして
ようやく完成しましたっ!

かわいくできたのでお気に入りだけど
まだちょっと寒くてきれないかな・・・。
早くあったかくなるといいなぁ~~~w
2009.02.24 Tue l 編み物 l COM(0) TB(0) l top ▲


手作りバッグ持ってこれから病院いってきまーすっ
2009.02.13 Fri l 編み物 l COM(0) TB(0) l top ▲


夕飯食べてから暇つぶしにあまった毛糸でシュシュ作ってみたら
簡単でいっぱいできまんたw
100円とかで売ろうかなw

あw
これ見てくれてる私のお友達で欲しい方にはあげますからwww
言ってねw
2009.02.12 Thu l 編み物 l COM(0) TB(0) l top ▲


これはアームウォーマーですっw
なんか写真だと色わかりずりなぁ~~

茶色と手のところが海草みたいなモコモコでかわゆいw
2009.01.26 Mon l 編み物 l COM(0) TB(0) l top ▲


先日えーこに頼まれて作ったネックウォーマーw
あんまりかわいいから自分のも作ってつかってますw
写真じゃわかりにくいけど、
水色とベージュとグレーがかわいいw

色違いでピンクの糸も売ってたから自分用に作る予定w


今日はちょっと鬱気味なので
気晴らしに編み物パパッとUPしますのですっw
2009.01.26 Mon l 編み物 l COM(0) TB(0) l top ▲


職場のお友達(先輩?)に編み物教えてほしいってことで
先日一緒に毛糸屋さんに行って
編みたいって言ったのがコレwwww
茎わかめかよwwwwwwwww
明日、この茎わかめの編み方を教えに行ってきますのですwwww

ちなみにこれマフラーですからwwww
2008.12.06 Sat l 編み物 l COM(0) TB(0) l top ▲


ご注文品のニット帽ができまんた(^ω^)
私のと色違いで
写真だとわかりにくいけど
なんとも言えないかわいい茶色w
ミルクココアみたいでかわゆし(^ω^)
2008.11.26 Wed l 編み物 l COM(0) TB(0) l top ▲
