--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
弱音はきそうになる・・・
もうだいぶ病気もよくなってきて
「辛い毎日」なんて忘れてたのかも。

ちょうど1年くらい前かな。
先生に「反復性うつ」だって言われたのを思い出した。
皮肉だなぁ~・・・って思いました。

良くなってきて
嬉しかったのに。

誰かに甘える事ばっかり考える・・・
誰も助けてくれない事はわかってる・・・
自分に絶望する・・・
涙がでる・・・

「助けて」って言いたくなるけど。。。
それも無駄。
わかってる。
自分の力で立ち上がらなきゃ意味がない。

この感情が
この気持ちが
この辛い毎日が
病気のせいなら
薬で治るのなら・・・・
早くどっか行って・・・・

もう
泣きたくない
2009.08.12 Wed l 習慣日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
人はなんで前に目があるか知ってるか?
遠くの景色を見る為にゃぁ、前に進むしかないからだ
後ろに目があると
生まれた故郷が離れていくのしか見えねぇ
それじゃぁ人は前には進めねぇ
目が前にありゃぁ
歩いていけば
遠くの景色が近づいてくる
だから人は前に進める

でも、それだけじゃない
目が前にあれば先に行く人の背中も見える
見せてやろうよ
新しい景色を



今日は病院の帰りにいろんな人に偶然会いました。
なんか病気の話が
やっぱり中心になっちゃうんだけど・・・・
ちょっと思ったの。
もしも、私が完全復帰できたら。
全快したらさ。
病気になって「こんな辛い思いした」なんて言いたくないな、って。
病気になって、
だからこそ解ったことがたくさんある。
健康な身体を失ったことがあるからこそ
見えた景色がある。
だからさ
病気になって経験した「辛い話」じゃなくて
病気になって経験した
感じることができた
嬉しい話とか
感動した話とか
人の大切さとか
そおゆう話ができるようになりたいな、って思ったの。

やっぱりさ
ついつい「辛かった時」の話が口走っちゃうけど
それじゃぁせっかく乗り越えたものが台無しだと思った。
乗り越えたとき
初めて見えたその景色。
それを伝えられるようになったら
本当に全快した、って胸張って言える気がした。

辛かった道のりを語るんじゃない
その後見えた景色が
どれだけ綺麗に映ったか

なんかよくわかんないけど
そこにポイントがあるんじゃないかなぁ。
なんて思った私は・・・・グレンラガン1話から見直してるw
2009.07.31 Fri l 習慣日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
20090723080331.jpg
前髪切るって言ってから
ピクミーで「前髪アフターがのってない」ってコメント頂いたので
こちらwww
ぱつーーーーんっ!
2009.07.28 Tue l 習慣日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
20090727161315.jpg
買い物行こうと思って自転車乗って20秒後には大雨でびちょ濡れ(´Д`)
今日は聖闘士聖矢1話から見まくってます(´∀`)にぱー
聖矢1話から見直すとギザヤバスwwww
もうこんな雨の日は114話全部見ちゃうぞ~wwww
2009.07.27 Mon l 習慣日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もやってきました!なわとび。
今日は自己最多連続42回跳びに成功して
ちょっと「なわとび」のコツもつかめてきたかなって思った(´∀`)

私が外でなわとびをしていたら
様子を見に兄がやってきたので
二重跳びやってもらおうと思って頼んだの。
兄はぴょんぴょん飛んでてさ、31歳のおっさんがw
二重跳び連続5回くらい飛んでくれたところで・・・・

!!!!!!!!!!!!!!

まさかのハラリ伝説が!!!!!!!!!
なわとび跳びながらジャージがぬげて落っこちた!!!!!!!
31歳、まさかのハラリ伝説がここに!!!!!!

ちょwwwwwwww
動画撮ってたら絶対ニコニコ行きだったよwwwwwwww
ハラリwwwwwwwwww
2009.07.25 Sat l 習慣日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
20090724161047.jpg
今日は雨が降ったり止んだりで
ここのところ全然洗濯してなかったし
お風呂場の乾燥機使って洗濯しちゃいました。
良かった良かった。

そして私は今日から体力作りの為になわとびをはじめたっ!
まずは下準備ってことで
名前書くとこからね。
なぜか・・・「血液型」の欄が・・・w
なんで?w
よくわかんないけど一応書いておいた(´∀`)
裏の学年とクラスは今考え中ってことでw

連続100回目標でやったんだけど・・・
なんて重いんだ・・・この体・・・・
3回とかでつっかかっちゃって
最高記録が連続33回でした。
結局つまずきながらの50回で息あがっちゃって終了。

思いがけず
なわとびはかなりしんどいw

でも今日病院行って
薬もけっこう減ってきていて
あとはこの調子で体力ついてくれば
仕事もできるかもしれないし♪

あせらずなわとびでw
100回連続で飛べるようになったら
次は二十跳びの練習だな~(´∀`)にぱー
2009.07.24 Fri l 習慣日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
20090722173329.jpg
ぬわぁ~~~
前髪うっとおしぃ~~~
切ってやる!

あ・・・
囚人服で失礼しましたw

でも実は前髪って・・・けっこう重要だったりするよね。
短すぎちゃうともうどうしようもないしw
私は前髪はいつも自分で切ってるんだけど
みんなはどうしてるんでしょお?
なんか前に美容院で「前髪カットのみ1000円」とか聞いたことあるんだけど
高くないか?w

これから張り切って前髪カットしてきますっ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2009.07.22 Wed l 習慣日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
20090721172501.jpg
私が一番愛着を持って育てている「ピレア」
もう1年以上私の部屋にいるかな?
店で捨てられそうになっていたところを引き取って今にいたります(´∀`)
そして・・・
薔薇が咲きましたwwwwwww
実はこのバラは造花w
やっぱり室内で鉢植えの花を育てるのは
日光不足になりがちで
かわいそうなので部屋ではお花の咲かないグリーンを育てているんだけど。
このピレア。
うちに来たときから比べると
それはそれは大きくなりました♪
冗談半分で造花のミニバラ置いてみたら
ちょっとブーケぽくなって可愛かったの(´∀`)
造花ってあんまり好きじゃないんだけど
本物の植物に紛れ込ませるとわからないもんだねw
ちょっとお部屋が華やかになったよん♪

まぁ・・・邪道だけどねwww
2009.07.21 Tue l 習慣日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
20090720170947.jpg
今日は天気もまぁまぁよかったので
さっそくスヌーピー洗いました(´∀`)
7年分の汚れが・・・・・・(´Д`)キタネ
手洗いしたんだけど、水が真っ黒になって自分でちょっと引いたwwww
でもグレーだったスヌーピーが真っ白になったの!
ついでにダウニーで柔軟仕上げしましたので
きっと今頃いい香りぷんぷんさせていることでしょう・・・w

ついでに今日は部屋の掃除もしました!
トイレの掃除もしました!
おかげでぞうきんたくさん洗いました!w

明日は庭をちょっといじりたいなぁ。

お地蔵さんの絵はがきは
前にお散歩で長谷寺行ったときに買ったもの。
「やさしくやさしくなれるから今の悲しみは無駄じゃない。」
辛くなった時に見ようと思って買ったんだけど
最近はあんまり辛くならなくなった!
頭痛以外はけっこう良くなってる気がします♪

そうそう。
2年ほど前に結婚式場で働いていたんだけど
いじめられて辞めましたwwww
いじめられた、ってゆうより
シフトに入れてもらえなくなっちゃったんだけどねw
でも当時上の人は私をその部署のトップに立たせたかったらしくて
制服持って「辞めます」って言いに行ったら
すごい止められて
でも私は泣きながら「辛いんで」みたいな感じで辞めたの。
その時いじめっ子の2人を辞めさせるから、みたいな話になってたんだけど・・・・

2年越しで先日メールが来たの。
「やっと解雇することができたので
 もし仕事してなかったら・・・」
みたいの。

現状を説明して
今は働けないけど、何かあったら伺いますって話つけて
傷病手当が終わっちゃった時は
とりあえず働き口キープしましたw

まぁ挙式のスタッフなんておもしろい仕事ではないんだけどさw
でもとりあえずは焦らなくて良さそうだし
ひと安心かな~♪
2009.07.20 Mon l 習慣日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
20090714102945.jpg
最近日中お風呂がマイブーム♪
明るい時間にお風呂に入るのは
なんか凄く贅沢してる気分になります(´∀`)

そこで!
入浴剤を買ってみました。
濃厚ミルク
桜にごり
濃密とろみ
「お姫様風呂」ってかいてあるwww
濃密とろみってやつはこの前使ってみたんだけど
なんかちょっとトロトロしていて
香りもいい感じだった~~

んで、今夜は濃厚ミルクに挑戦してみよう!と思っておりますのです♪
なんだか入浴剤ってお風呂楽しくなっていいね(´∀`)にぱー
2009.07.19 Sun l 習慣日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
