--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

昨日梅のつぼみを見て春の訪れをなんとなく感じていたら
今日は雨だし寒いし・・また冬じゃん!って感じでした。

今日は多分病院じゃなかったら家出なかったと思うんだけど
病院なので仕方なくバスに乗って病院へ。

実は実は・・!
45キロまで落ちていた体重が47キロまで戻ったのです!
わぁ~って前みたく泣く事もなくなり
まぁバリバリ元気です、って言えるほどじゃないけど
おなか周りのお肉がようやくつかめるようになりましてw
先生にも良くなってるんじゃない?って感じで言われて。

薬は現状維持でまだまだ減らすって言ったって
今現在10錠+粉薬1袋飲んで
それでもっている体だから
まぁ~・・一般的ではないよな、、、とは思う。

とゆうか、解ってる、って言ったほうがいいのかな。

なんだかあまりにも自分が『病人』とは思えないので
傷病手当とかもらって仕事しないで好き放題の生活をしている私は
なんかズルしてるような気がしたりしています・・・w

でもやっぱり、あくまで薬で保たれている体です。
やっぱりそこは理解しておかなきゃいけないんだよなぁ~なんて思ってるけど。
抗うつ剤は『劇薬』に指定されている薬なわけだし
体重は増えたけど
働いていた時と比べると、
やっぱりまだ体重少ないし
体力は多分ほとんどなくなったと思うwwwww

んで、それなりに元気に生活をしていると
今度は焦りとか、不安とか、
なんとも言えない感覚になる。

なんかこんな生活している私が
本当にまた週5日も働けるのかな?とか
やっぱり今は『病人』として守られているけど
いざ先生に完治しました、って言われたとき
私は『病人』ではなくて『社会人』『一般人』として一人で立ってあるけるのかなぁ・・とか。

そうかと思えば、
なんだか元気なのに一般社会から隔離されていて
『今すぐにでも週5日働きたい!』とか思ったりしていて

焦りと不安が入り混じって
なんとも言えない気持ちになる。

でもいい方向にちょっとづつ、
ゆっくりゆっくり
進んでる実感は出てきました。

3月に給付金が出たらスカイプキット?
マイクとカメラを買おうと思っていますw
カマケン、多摩美の皆々様
良かったらこの機会に一緒にスカイプはじめませんか?wwwww

電話代考えると
みんなが携帯電話くらいの率でスカプできてたら
すごい安上がりなのになぁ~って
ちょっと考えてましたw

少しづつ
私は人とのコミュニケーションもとれるようになっていかないとなぁ~とか・・・
本当は一日一人でいるのが寂しいだけかもしれないけどねwww

スカイプがあれば全世界と無料でテレビ電話~~~!!わぁぁぁ!!www
マウイ島だって近く感じちゃうかもw
2009.02.27 Fri l ファーストシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲


ちょっとづつ春の訪れを感じる今日この頃でwww
天候の移り変わりが激しいせいか、うつうつ病がなかなかとれません。
が。

あったかくなったらコートの代わりにちょっと羽織れるケープを作ろう!って思って
昨日完成しましたっ!w

本当はベルトも編んでボタンでとめる形にするはずだったんだけど・・・
昨日ボタン売り場で2時間以上悩んで
結局買えなくて・・・。
木のボタンじゃありきたりかなぁ~とか
プラスチックのやつだったらどれがいいのかなぁ~とか・・。

家についてから、
『無難に木のボタン買えばよかった・・』とか思ってw

今日また買いに行くつもりだったんだけど
また何時間も悩んでへこんで帰ってくるのイヤだったから
同じ毛糸で紐で結ぶタイプのものにして
ようやく完成しましたっ!

かわいくできたのでお気に入りだけど
まだちょっと寒くてきれないかな・・・。
早くあったかくなるといいなぁ~~~w
2009.02.24 Tue l 編み物 l COM(0) TB(0) l top ▲
正直に言います。
ここのところまた鬱美さんだか鬱太くんだか・・
とにかくうつうつしております。。。ははw

高校生の頃・・・10年近く前だけどwww
『強さとは』みたいな事をよく考えていて
どうしたら強くなれるのかな、とか本当に強い人なんているのかな、とか。

それでまぁ、当時出した答えは
『自分の弱さを受け入れること』=『強さ』なんじゃないかな、とか思っていたのを
さっきふと思い出して・・・。

まぁあれから10年近く経って
自分の『弱さ』ってゆうのはイヤって程理解していて
それが『受け入れられてるか』ってゆうと・・うーん。って感じだけど。
まぁとにかく。

弱いとこばっかり目に入ってきてるけど
全然強くなんかなってないなぁ。。wなんて。

でも、結論として言うなら
やっぱり私は自分は『弱い』って言える事は
その部分だけで言えば『強さ』かもしれないな、なんて思うけど
結局今の私の考えは

『世の中に強い人なんていない』

これかな・・。


誰にも頼らなくて
一人ぼっちでも強く生きられれば
悩みって減るんじゃないかなぁ~なんて思うけど・・・
まぁそんな事できてれば
最初からこんな病気にならなかっただろうけどねw

『人の痛みが解る』
これってとってもいいことだと思ってた。

今まで辛い事が連続しておきて
まぁ運が悪かっただけの話だけど。
でも結果として、ある程度は人の痛みを理解してあげられる人間になれた気はする。
でもさ
それも
いいことばっかじゃないよね。

人を傷つけなくちゃならないときもあるかもしれなくて
痛みがわかる分
できなくなったりして
でもそれが本当の優しさなの?って言うと
それも違うんだよね・・・

生きるって
私にとってはすごく難しいです。

ズルイ自分
情けない自分
カッコ悪い自分
自分勝手な自分

私は私として生きていくだけでもいっぱいいっぱいなのに

頼りたい
甘えたい
助けて欲しい

やっぱり一人じゃ生きていけなくて・・・

難しいんだよね。。。


とりあえず、今の私は
「自分に正直になること」
これが目標かな。

その場しのぎとか
病気だからとか
なんかそんな言い訳で生きていけるほど器用じゃないんだなって気づいた。
もっと正直に生きないと
何か重たいものがどんどん溜まっていくだけみたいな気がした。

もっとワイルドに
もっとたくましく
生きてごらん
(ドラゴンボールED『ロマンティックあげるよ』よりw)

2009.02.19 Thu l ファーストシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲


自分の体調管理とゆうか
病院行った時に一週間どうだったかが
ちゃんと伝えられるように、日記をかいております。
お風呂上りの日課になってきたw

今日は先生に「日中は調子がいいけど熟睡できません」って伝えたら
寝る前に飲んでいたトリプタノールってゆう抗うつ剤を減らして
様子をみてみよう、って事になりまんた。

この日記帳、とゆうかノート。
アニーズリトルトレインって書いてあって
いったいなんのキャラクターなんだかわからないし
よくよく見てみるとなんでこのノートにしたんだろうか・・・w
これ210円だったんだけど
これなら100円ショップでもよかったんじゃないかな・・なんてwww
まぁ、2冊目はもっとかわいいのにしよ~って
おもいつつも・・・
なんとなくこれもかわいいきがするのでしたwww

ねもいっっwww
2009.02.13 Fri l ファーストシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲


手作りバッグ持ってこれから病院いってきまーすっ
2009.02.13 Fri l 編み物 l COM(0) TB(0) l top ▲


夕飯食べてから暇つぶしにあまった毛糸でシュシュ作ってみたら
簡単でいっぱいできまんたw
100円とかで売ろうかなw

あw
これ見てくれてる私のお友達で欲しい方にはあげますからwww
言ってねw
2009.02.12 Thu l 編み物 l COM(0) TB(0) l top ▲


お昼寝してきまんたw
最近は自分の物ばっかり作ってます・・・w
病院で「やりたい事だけやって時間をすごすように」って言われてから
かなりわがままにさせてもらってる気がしますw
でもおかげさまで元気ww

自分用に作ったネックウォーマーとアームウォーマーのセット。
赤とピンクでお気に入りw
2009.02.12 Thu l ファーストシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲


カウンターつけてみたら・・・
すごい回るので、もうちょっとがんばってUPしよ~♪って思いまんたw
こんなに見てくれてる人がいるのなら!!!
嬉しいのですw

先日衝動買いした綾波さんピンキー制服バージョンw
シンジくんぶらさげてるよぅwwww
かわゆすかわゆす!!
アスカも買えば良かったなぁ・・・w

今日はいいお天気~~~
おうちでまったりすごしつつ
今日はいろいろ作ったものとか
ブログUPしてみようと思いますっw
2009.02.12 Thu l ファーストシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はこれからお友達とランチでありますっ!

全然更新してなくて、心配してくださっていた方々、ごめんなさい。

先週病院でいい方向に向かってる、ってゆうことで
きままに編み物あんだりしておりましたw

サイドバーにカウンターつけてみたんだけど
どうでしょうかね~
2009.02.05 Thu l ファーストシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲
