--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

20090430085315.jpg

去年仕事していた頃、売れ残って捨てられる寸前だったスカビオサをもらってきました(^ω^)
鉢を大きくしてあげて
冬の間は葉っぱだけでどうなるかなぁ~って思ってたんだけど
花芽が上がってきて
かわいい花を咲かせました(`・ω・´)

20090430085348.jpg

写真だと見にくいけど
8個もつぼみをつけているのです♪
別名をマツムシソウともいううらしい。
春は切花でもスカビオサは大活躍のカワユスなお花です♪

寒い冬を越して
大きくなって花を咲かす。
なんか小さな花なのにたくましいなぁ~
カワユスなぁ~(´∀`*)ポッ

2009.04.30 Thu l セカンドシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲

20090428192544.jpg



最近カメの水槽がでかくなったので
ろ過器を搭載しましたw
なんか最初は水流とシャワーみたいのにちょびもはなもビビってたんだけど・・・

今見たら笑ったwwww

循環して出てくるシャワーで水浴びしてらっしゃいましたwwwww
ハナちゃんwwww
ハナは甲羅干しあんまりしないんだけど
濡れてるのが好きなのかなwwww

2009.04.28 Tue l セカンドシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲

2009-04-22 長谷寺 006 

最近は体重もだいぶ増えてきているので

 目標決めてお散歩に出かけるようになりました。

初めて行ったのが長谷寺。

だいたい2時間くらい歩いたんだけど

自分の体力のなさを知らされたなぁ~w

ふくらはぎぱんぱんでしたのですwwwwwww

2009-04-22 長谷寺 007 

この日はすごくいいお天気で

初散歩にはもってこいの陽気でしたヽ(*´∀`)ノ

新緑がものすごくきれいだったし

写真もいっぱい撮れた♪

2009-04-22 長谷寺 016 

ちょうど牡丹祭りってのをやっていて

牡丹はギザピンクギザカワユス!

すごい誇らしげに咲く花なんだなぁ~ってつくづく思ったw

2009-04-22 長谷寺 028 

最後にカワユスな地蔵ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

なんだかぽんわりしたわりにでかい地蔵でしたwwwww

これからは体力づくりに励んで

有意義な闘病生活・・とゆうより

楽しい毎日を送りたいな、って思っていますのですっ!

2009.04.28 Tue l お散歩日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
叫んだとしていつも 願ったとして
いつか 不安定な距離も 飛び越えてこうよ
ひとつのため息も 残さないであたしという 輝きを放つ


まだイマイチこのブログの使い勝手がよくわかりません(´;ω;`)
不慣れなのです(´・ω・`)

最近「月とあたしと冷蔵庫」って曲がお気に入りで聴きまくってるw
冷蔵庫にいったいどんな意味が秘められてるのかわからないけど
なんかぐっとくるのですヾ(*´∀`*)ノ


等身大となって今日に見合う距離を知って
いつか出会う優柔なあたしも 越えてこうよ
YES NOと知った2つの世界に 連れていこう 月と冷蔵庫

今、叫んだとしていつも 願ったとして
いつか 不安定な距離も 飛び越えてこうよ
幾つもの弱さも 見捨てないで連れていこう 月と冷蔵庫


等身大となって、今日に見合う距離を知って、ってところが
私は自分の生活に照らし合わせたくなる。
今、自分がどれだけのことができるのか、とか
そおゆうのちゃんと理解して
無理しちゃいけないし
ゆっくりだけど、確実に前にすすんでいきたいなぁ~っておもっております(∩´∀`)∩
2009.04.28 Tue l セカンドシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲
わたげ

ギザピンクタンポポがわたげになってきたよ(^ω^)

病状もだいぶよくなってきたし
26歳になったし
春だし

ってwいろいろ理由つけてw
ひとつの節目かなぁ~ってことでw
セカンドシーズンに突入しました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2009.04.28 Tue l セカンドシーズン l COM(2) TB(0) l top ▲


キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
2009.04.23 Thu l ファーストシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲


ピンク色のタンポポを買いましたっ!
ピンクのタンポポなんて~~(´∀`*)ポッ
かわゆすかわゆす~~♪
2009.04.21 Tue l ファーストシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲


16日・17日と箱根の強羅の温泉に連れて行ってもらった~!
公園の真ん中に噴水があって
噴水って意外と見る機会すくないよなぁ~って思って
ずーっとみてたんだけど
水ってなんかおもしろいねw
音とかも独特だし
なんか癒されるな~って思ってみてたw

鎌倉にもでっかい噴水があるような公園あればいいのになぁ~((o(´∀`)o))
2009.04.21 Tue l ファーストシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲

26



26歳になりましたっ!
26歳最初のプレゼントはバラの花束でしたっ!!
25本のバラに新しい26本目のピンクのバラだそうですっ(∩´∀`)∩

2009.04.21 Tue l ファーストシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲

25

なんだか気づけば明日誕生日です・・・。
早い・・・。
今日で25歳も終わりかぁ~なんて考えてみたものの
もはや年齢なんてどうでもよくなっている自分が大人になってんだなぁ~って思ったw
子供の頃って誕生日っていったら一大イベントだったのにねw
25も26もかわんないよって思ってる自分ですw

明日は誕生日でもあり、離職の日でもあります・・・。
うつ病のおかげで、今まで全然安定した職に就けなくて
ようやく!って思っていたのに・・・・
ドクターストップがかかってからもう4ヶ月
休職してからはもう半年も経つ。

時間が流れるの早いよ~~(´・ω:;.:...

全然ついていけない(´・ω・`)

お花屋さん辞めるつもりなんて全然なかったのに
結局離職を余儀なくされて
まぁ病気が治れば仕事戻ってもいいんだけど
とりあえずは明日からフリーターだぁ~~。

離職にあたって
社保の任意継続の手続きとか
失業保険の延長の手続きとか
傷病手当の手続きも今後は自分でやらなきゃならないし・・・
何気に免許の書き換えもあってww

まぁ25歳とゆう1年間が
良かったか悪かったかは良くわからないけど
国保より社保のが全然手厚いとゆうことを知った1年だったかな。

あぁ、でも。
25歳。
私にとっては大きな1歩を踏み出した1年だったのかも。

何より大きいのは
自分は病人なんだって
理解して
現実を受け入れることができたこと。
治療して治したい!って思えるようになったこと。

やっと前に進もうとした年だったかな~

まぁ実際誕生日どうこうじゃなくて
毎日、毎日・・
日々歳をとっていて
日々生きているのであります(∩´∀`)∩

26歳は
今よりもっと前に進めるように努めていきたいな、とヽ(´▽`)/
楽しい1年にしたいな~♪
2009.04.14 Tue l ファーストシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲
