--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20090825141004.jpg
この前行って来たお台場ガンダム(^ω^)
昨日お兄ちゃんの嫁に「兄弟でおなじもの見たがるんだね」って笑われたけど
みんな行きたいでしょ、ガンダムはwww

今日は掃除したり散歩したりで
暑かったとです・・・(;´Д`)
昨日嫁に聞いた由比ガ浜の海の家のインドカレーとチーズナンのお店に行って来たんだけど
一人じゃ食べきれなかった~~
チーズびよ~~んでんまぁ~~だった(´∀`)
2009.08.29 Sat l セカンドシーズン l COM(3) TB(0) l top ▲
こんばんは(´∀`)

今日は午前中に病院行ってキタ――(゚∀゚)――!!
なんとっ!
薬がかなり減りましたのです♪
一番多かった時と比べると
半分以下になりまんた(`・ω・´)
すごい!嬉しい♪

なんだか先生にもちょっといい話をしてもらいました。
今、自由な時間があるときに
「何したらいいかわからない」なんて状態じゃ
もし働いたとしても
それは会社の言いなりになるだけだ、って。
自主性を持つことで
仕事を始めても「ただ使われる」人材じゃなく
自分なりに仕事をこなせるようになるよ、ってことでした。

そういえば私は上の人に言われたことは従うし
それなりにテキパキ動けるんだけど
自主性って意外となかったかもなぁ~って思った。
今、自由な時間を与えらて
大切に、自分の意思で過ごすことが大事みたいです。
なんかちょっと為になりました。

そうそう。
ブログを更新していなかった間
何をしていたかをちょっと報告しようかと思います♪
まずは・・・
殆ど寝ていたんだけど・・・w
「古畑任三郎」のドラマを見まくってましたw
あとは~~・・・
「さよなら絶望先生」のアニメも殆ど見たw
「となり町戦争」ってゆう小説も読みました。
あとなにやってたかなぁ~~
あ!ガンダム見に行ったよ!
明日にでも写真UPしよっと♪

あと部屋にテレビを設置したんだ!
実は病気が本当に深刻な状態だったころ
テレビ見るのも辛くて
ニュース見ても
バラエティ見ても
なぜか悲しくて泣いていて
それからテレビ見なくなっちゃったんだけど
ようやく私の部屋にもテレビが復活です(・∀・)
テレビ見れるようになったのも回復の兆しかな~♪
2009.08.28 Fri l セカンドシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲
長らく更新いたしませんで
心配して下さった方
応援して下さった方
本当にありがとうございました!
そして心配かけてしまってごめんなさい。

体調不良というか
焦る気持ちと
夏バテでうだる体がついていけなくなって
バランスがとれていなかったとゆうか・・・。
最近は少しずつ気温も下がってきていて
なんとか毎日の散歩はできるようになりました(´∀`)!

先週病院で「まだ仕事はムリ」って言われて
なんだかけっこうへこんでしまったんだけど
悔しいから散歩をかかさないようにしてます!
絶対働ける体に戻したい!!

正直「ブランク」ってこんなにも辛いものなのかって思い知らされた。
「リハビリ」ってこんなに気合がいるものなのか、とも。

大抵の人間は
過去・未来のことを考えると憂鬱になるそうです。
得てして人間は「今」を生きる動物だとゆうことだそうです。
過去は後悔だったり
未来は不安だったり
確かにそうなんだよね。

明日は病院です。
暑いみたいで・・・(;´Д`)
これからはまたちょくちょく更新します。

皆様に心配をかけつつも
夏休みを頂いたんだってことにしようと思います(笑)
これからも頑張っていきたいと思いますので
よろしくおねがいします!
2009.08.27 Thu l セカンドシーズン l COM(1) TB(0) l top ▲
20090815113500.jpg
元気スニーカーを買いました(´∀`)
この靴を履くと元気になっちゃう魔法のスニーカーなのです!
色的にw
ビビット黄色ピンクスニーカー一目惚れだよぅ!
9800円だったんだけど
いろいろと裏技を使って3700円で購入(^ω^)

ここ数日はほぼ死体でした・・・。
もう本当にヤダった・・・生きていることが・・・許せない。
自分のウダウダとかが
本当許せなくて

何が鬱病だバカ野郎・・・!
病気だからとかいって甘えてんじぇねぇよ
もっとシャキっとしろよバカ

って思っている自分と
どうしても体が動かない自分・・・。

でも決めました。
今年、夏とはかかわらないことに。
夏のこの暑さのせいで
ダルかったり食欲なくなったり鬱になったりするみたいで
だからさ。
夏とはかかわらない!
行動は暗くなってから起こすことにしました。
日中は相変わらず死体みたいだけど
ようするに気持ちの持ちようなのかもしれないね。
2009.08.15 Sat l セカンドシーズン l COM(6) TB(0) l top ▲
弱音はきそうになる・・・
もうだいぶ病気もよくなってきて
「辛い毎日」なんて忘れてたのかも。

ちょうど1年くらい前かな。
先生に「反復性うつ」だって言われたのを思い出した。
皮肉だなぁ~・・・って思いました。

良くなってきて
嬉しかったのに。

誰かに甘える事ばっかり考える・・・
誰も助けてくれない事はわかってる・・・
自分に絶望する・・・
涙がでる・・・

「助けて」って言いたくなるけど。。。
それも無駄。
わかってる。
自分の力で立ち上がらなきゃ意味がない。

この感情が
この気持ちが
この辛い毎日が
病気のせいなら
薬で治るのなら・・・・
早くどっか行って・・・・

もう
泣きたくない
2009.08.12 Wed l 習慣日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
20090812.jpg
スイカが育った~(´∀`)
私はゴーヤになるもんだとばっかり思っていたのに・・・
スイカとは不意打ち!!www
2009.08.12 Wed l 不思議なピクミー l COM(0) TB(0) l top ▲
マル秘コメントくださった方々(一応名前はふせておくw)ありがとうございます。

なんだか、やっぱり生きるってむずかしい。
けど
くっさない心を持って頑張りたいな、って思います。
まにゃの見方だよ、って言ってもらったりすると
本当に力がでる。
とゆうか、本当に本当に嬉しいです(´;ω;`)

希望の光に近づくには
やっぱり歩かなきゃ近づいてはこないんだと思う。
どんなに真っ暗なトンネルの中でも
いつか丸い光が見えるんじゃないかな。
あと
逃げることが間違いなんて思わないよ。
JUDY AND MARYの「The Great Escape」って曲を思い出した。

戦うことも逃げることもエキスパートよSuperGirl!

逃げるのも戦略のうち、って考えればいいんじゃないかな。
自分を壊しちゃ意味がないと思うの。
まずは自分を大切にしたいよね。
結局のところ
どんなことだってフタをあけてみなくちゃ解らないのが現実だと思う。
選んだ道が本当に最善だったのかな?なんて
そんな考えはあんまり意味がないのかもしれないね。
だってあけられるフタが10個あったとしても
現実にあけられるフタは1つしかないんだもん。

だからさ
与えられた現実を最善にしちゃえばいいんじゃないかな、って思った。

難しいことだけどね。

おっと、なんか何が言いたいのかわからなくなってきたぞ・・・・www
2009.08.11 Tue l セカンドシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲
20090810161240.jpg
今日は台風のようで
今年の鎌倉花火大会は中止になってしまったそうです。
去年はちーやんと一緒に浴衣着て行って
今年は誰とも約束してなかったから後悔してたんだけど
中止になったってことは
誰も誘わなかったのは不幸中の幸いってやつかもしれないね。

今お散歩から帰って参りました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
歩きながらひとりで考えていたのです。
人を動かす力
人を行動に移させる原動力
それもじつは人が握っているんじゃないのかなぁ。
人と人とのつながりが
みんなを動かして
それが歯車みたいにひとつひとつがうまく回っていて
たまにさびたり、かけちゃったりしてぎくしゃくしちゃうこともある。
でも
歯車の歯は自分ひとりじゃない。
自分がさびついていしまっても
他のひとたちが力をわけてくれて
また歯車は回り始める。
なんかそんな感じがしました。

なんだか今まで
私はきっと悔しかったんだと思う。
好きな人にハッキリ「お前は信じられない」って言われたことも
嘘吐きだと思われていることも
この毎日がうだうだとひとりぼっちで過ぎていくことも
だから
私は思ったの。

絶対負けない。

信用されないことが辛くて
逃げ出したかった。
なんなら信用できないからお前とは一緒にいれないって言って欲しかった。
でも
もう逃げない。
これは勝負なんだと思う。
毎度毎度負け続けて
悔しくて
でも
その敗北感と劣等感に耐えられなくて
逃げたくて
誰かに助けてもらいたくて・・・

でもそれも終わり。
絶対勝つ。

信用できないって言われても
嘘吐きだっていわれても
このグダグダな毎日も
全部ひっくり返してやる。
私が、私の力でひっくり返してやる。

負けない
2009.08.10 Mon l セカンドシーズン l COM(1) TB(0) l top ▲
20090810145419.jpg
ダラダラぐーたらしてらんねぇ!
シャワー浴びてお散歩の準備をしたっっ!
いざ出陣の時!
が・・・この写真でわかりますように・・・・

20090810144418.jpg
ニキビさん・・・(´・ω・`)
すっぴん魂で常日頃からお肌をいたわってきてあげたつもりなのにぃぃ!!!
まぁとにかくε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
2009.08.10 Mon l セカンドシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲
今朝は起きたら雨が降っていて
いつもより涼しかったです(´∀`)
なんだか全然ブログもピクミーも
なんにもできない状況で
皆様にご心配おかけしてしまってスミマセンなのでした(´;ω;`)

でも心配してくださるみなさまがいるのはとっても嬉しい事だと思っております。
本当にありがとうございます!

とにかくひどい夏バテで・・・。
たぶん基本的な体力不足が原因としては大きいとはおもうのだけど
ほぼ寝ていました(m´・ω・`)m

で、思ったの。
気合が足らない!
ぐーたらぐーたら
だらだらだらだら・・・・・
これじゃダメだぁ~~!って思って。
今日はこれから気合入れて部屋のお掃除をしようと思っております。
食欲も全然ないんだけど
食べなきゃダメだ!って思って
むりやりかきこんでますw

8月に入ってから
そろそろ仕事したいな、とか
今の何もない生活ももうウンザリだな、なんて考えていて
でも働くだけの体力あるのかな、とか
また挫折したら嫌だな、とか思って
とにかく頭の中もぐちゃぐちゃになってきちゃって
どんどん底なし沼の闇の中へ・・・・

とにかく夏バテなんかに負けない!
辛くたって
苦しくたって
私は立ち向かってやる!!

なんか・・・。
正直に生きようと思った。
私は彼に信じてもらうことができません。
それは私が何度もうそを付いて逃げようとしたから。
自業自得ってやつです。
わかってる。
彼がいけないわけじゃない。
私が約束をいつも守らなかったから。
でも・・・。
信じてもらえないのも辛いけど
「信じられない」ってハッキリ言われるのも辛いけど
私も
信じられない彼を信じようとする私にも
ハッキリ信じられるのか
自信がなくなってきちゃう・・・。
わかってる。
彼が私を信じられない理由は私が作った。
でも
疑いの目を向ける彼を私はどうやって信じたらいいんだろう。。。

信じたい。
2009.08.10 Mon l セカンドシーズン l COM(1) TB(0) l top ▲
