上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

20090615110601.jpg


金曜日の通院以来引きこもってしまっていたので
今日は旬なあじさいを見に極楽寺までお散歩に行ってきました(^ω^)

土日は込んでるだろうから、って思って今日になったのに・・・
すんげぇ人(´Д`)ハァ…
おまけに日テレの撮影で通行止めしてるし
あまりの人込みに長居できず・・・

20090615111119.jpg


でもあじさいはとーーっても綺麗だった!
あじさいってリトマス試験紙みたいに
酸性とアルカリ性の土質で花の色が変わるけど
なんで水色のとなりにピンクがあったりするんだろうね。
確かバーミキュライトを土に混ぜてやるとピンクになるような(水色だっけ?)・・・
でも雨も温暖化が進んで酸性雨なんて言葉もあるから
一概に土質ってわけじゃないのかなぁ~~なんて。

あじさいにもいろんな品種があるけど
最近たまに見かける星みたいな形の花をつけるあじさい。
あれなんて名前のあじさいなんだろ。
うちのあじさいもちょっと変わった品種で「おたふく」ってゆうあじさいが咲いてる。
おたふくってなんか「ナメてんのかよ?w」って感じだけど
花を見ると確かに「おたふく」って名前が似合ってるんだよね。

今度星みたいなあじさい、
また見かけたら写真撮っておかなきゃ。
あじさいの季節も終わると・・・夏ですね。早っ・・・。

うちから極楽寺までは1時間くらいのお散歩コースになりました。
何年ぶりかな~~久しぶりに江ノ電にのったの。
極楽寺~鎌倉で210円って高いよねwwww

鎌倉駅からまた歩いて帰ってきたんだけど
久々にふくらはぎダルダル~~ってなった。
体力作りはそう甘くないぜwww
スポンサーサイト
2009.06.15 Mon l お散歩日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mana8823.blog42.fc2.com/tb.php/421-c5fa3b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。