fc2ブログ

20090702103327.jpg


今朝ワイルドベリーの花が咲きました(´∀`)
真ん中の黄色いところが実になるんだよ♪
楽しみだねぇ(∩´∀`)∩

昨日はすっかり「習慣日記」UPできませんでした・・・。
調子が悪かったといいますか・・・・
酷い自己嫌悪に襲われて
危うく・・・薬の大量摂取により死ぬところでした・・ごめんなさい。
「もうしない」ってやる度に思うけど
昨日思ったことは
薬飲んだ後
「あぁ、これですべてのことから開放されるんだ・・・良かった」なんて思っていて
『自殺行為は悪』ってゆう思考回路が一切遮断されるんだなぁって思った。
怖くなくなっちゃうってゆうか・・・。

まぁ・・・一晩にしてかなりいろいろあったけど
きっちりかっちり思いは定まりました。
私には大切な人がいます。
一生ついていこう、って心に決めた人がいます。
だから、彼を困らせてはいけない
悲しませてはいけない。
「生きる」理由なんてなんでもいいんだと思う。
私は彼のために生きていく。
そう決めた。
スポンサーサイト



2009.07.02 Thu l 習慣日記 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

No title
 こんばんは♪ワイルドベリーって言うんですね。清楚でかわいらしいお花ですね。真菜ちゃんみたいです(イメージね)

 もう気持ちは落ち着いたのかな?こんな波を何度も乗り越えながら回復していくのかなぁ。
元気になってきた証拠なのかなぁ。一般的にはそう言うよね。苦しくて大変でパニックにもなると思います。

 でもね奇跡の連続で命が生まれる。そして人間として生まれてきたことが凄い更なる奇跡なんだよね。
生きることに理由なんていりません♪真菜ちゃんが生まれてきたことが、奇跡と幸せの証明だよ。
素敵な彼も優しいお友達もいるんだもんね。
真菜ちゃんは真菜ちゃんのままでのんびりね。周りの優しさに甘えていいんですよ。
怖いと思ったら泣いていいんですよ。ありのままの真菜ちゃんを、皆好きだと思うので。
今日は素敵な夢を見れますように。
2009.07.02 Thu l すぶた. URL l 編集
No title
真菜は絶対に幸せになれるよ^^
2009.07.02 Thu l BooTa. URL l 編集
No title
すぶたさん・・・・っ
私、コメント見て息がつまりました・・・
なんてゆうか・・・嬉しすぎて。涙が出そうになりました。

うまく言えないけど・・・
私は子供の頃から劣等感の塊みたいなものを抱えていて
その塊を隠して、隠すのに必死で・・・
できるだけだ楽しそうに
できるだけ嫌われないように・・・
そうしている自分にも気づかないで
最近やっと見えてきたんです。
「自分」ってゆう存在が。
どんな人間なのか、「真菜」ってゆう一人の女の子が。

26歳になってもまだまだ子供でした。
まだまだ「大人の女性」とゆうより「女の子」でした。
でもそれでいいんだ、って思えるようになりました。

こんな素敵なコメントを頂けて
やっぱり私は凄く幸せです。
もしかしたら
何度も「死」を考えたから感じられる幸せもあるのかもしれないですね。

ピクミーを始めて
すぶたさんに出会えて
こんな素敵なコメントを頂けて・・・。

「生きる」事に前向きになれるように
ゆったりのんびり
つまづきながらでも前に進めればいいなって思います。
本当に本当にありがとうございました!
2009.07.02 Thu l 真菜. URL l 編集
No title
真菜ちゃん,私も劣等感の塊です。
昨日も夜死にたくなって,大泣きしてました^^;
私にも絶対この人についていくって人がいます。
大事な人がいます。
だから死ねない。
でも辛いときはODはしたことないけど,リスカやアムカ,過食しちゃったりします。
昨日も過食しちゃってちょっと気持ち悪いです。
でもこうやって気持ち悪いと感じたり,痛いと感じたりすることって生きてる証拠なんだよね。
お互い大切な人の為にも生きましょ。
その人を悲しませたくないから・・・。
2009.07.03 Fri l ゆず. URL l 編集
No title
真菜ちゃん、病気じゃなくても自己嫌悪になるし、お薬を飲んでしまうこともあるよ。
大切な人のためにも、生きないとね!
長い人生の間には、いいことも悪いこともいっぱいあるよ。
前を向いて歩こう♪ ゆっくりね(o^∇^o)ノ
2009.07.03 Fri l すみれ. URL l 編集
No title
 何もできませんが、ここで真菜ちゃんを見守りたいと、本当に心からそう思います。

 私も39歳ですが、心は小学生の頃とあまり変わらないような。
でも苦しいことや悲しいこと、生死を分けたこと(病気と震災で)何度もあって、今にいたります。
苦しくても生きていることが一番の幸せなんだなって。そして色々体験したからこそわかって、見える世界もあるんだと知りました。て゛もまだまだ、先は長いよね(=^m^)クスクス

 みんな良い所悪い所あるのです。
それをひっくるめて1人の人間なのだと。
真菜ちゃんは素敵な女性ですよ。
 上手く言葉に出来ないのにでしゃばってごめんなさい。でも心からここで見守りたいと思います


 
2009.07.03 Fri l すぶた. URL l 編集
No title
みなさん・・・。
本当に本当にありがとうございます
なんだかちっぽけな自分ですが
こうやっていろいろな方々に支えられているんだな、って実感しました。
簡単に言葉に出来ないほど・・・
私はすごく嬉しいです!
2009.07.03 Fri l 真菜. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mana8823.blog42.fc2.com/tb.php/452-f1682329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)