--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今まで眠剤が長時間型のロヒプノールとゆうのを飲んでいたんですが
昨日の夜からロヒプノールをやめてレンドルミンとゆう薬に変わりました。

理由は以前にも書いた「意識障害」です。
鍵かけて寝てるのに目が覚めるとドアが開いていたり
枕元に置いて寝たはずの携帯がテーブルの上にあったり・・・

先生曰く
抗うつ剤を減らしても意識障害が出てるとなると
眠剤をかえていかないとなぁ~ってことで
レンドルミンを処方されました。

が。
今朝は目が覚めてから特に記憶にない異変もなかったんだけど
久々にやってきた・・・鉛状態の症状。
もう半日ウダウダでした・・・っ(´;ω;`)

確かに意識障害で
無意識のうちに「ころしてやるよ」とかメールしちゃうのは
すっごい困るんだけど
鉛状態はもっと困る・・・。
これなら意識障害があっても
日中元気に過ごせるほうがいいよなぁ~なんて思ったけど。
月曜までこの症状が続くようだったら病院行ってみます~。

レンドルミンについてもちょっと自分で調べてみたんだけど
やっぱり寝起きの倦怠感も意識障害も
副作用としてあげられてるんだよね。
時間が短いけど副作用としてはロヒプノールと変わらないのかなぁ・・。
ロヒプノールの方が倦怠感がなかったから・・・
ん~~・・でも確実に意識障害はあったしなぁ。。。

でもさ、つくづく思ったけど
薬って本当難しいんだね。
強すぎると副作用にやられちゃうし
弱すぎると効果ないし。
ん~~。ねっ。むずかしぃ!
スポンサーサイト
2009.07.11 Sat l 習慣日記 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
私も昔、欝で入院寸前までいったことあるから気持ち分かるよ。焦らないでゆっくり治してね。

真菜さんはなんでも出来てすごい人だね☆羨ましいd(ゝ∀・o)ナ♪
2009.07.11 Sat l うり. URL l 編集
No title
真菜ちゃんも睡眠には悩まされてるんだね~うちはブロマリンに悩まされてるよorz
でも彼氏が変える必要ない!って言うの。
確かに人を殺す夢ととか見なくなったし,熟睡感はあるんだけども,お,おきれないw
この状態でいいのかなぁ?なんて思っちゃいます。
まぁ,寝て治すのが精神病だと思うので,思う存分寝てるよ~。昨日なんてちょこちょこ起きたりはしてたけど,結局活動しだしたのは15時でした^^;
こんなんでいいのかよって感じw
2009.07.12 Sun l ゆず. URL l 編集
No title
うりちゃん、うずちゃんコメントありがとうございます!
やっぱり眠剤って難しいんだね~
私も仕事辞めてから
お昼寝抜きにした日なんて殆どないかな(;´∀`)
「寝て治す」って考え私も同じかな~w
薬にせよ、病気にせよ、
ゆっくり焦らずが一番なんだろうね!
2009.07.12 Sun l 真菜. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mana8823.blog42.fc2.com/tb.php/475-07152094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
