--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20090724155625.jpg
なんだか先ほどは失態ブログを・・・・(;´Д`)
この鬱病女めっっ!←私の事ねwww

とりあえず誰も殺さずに済みました。
良かった。

もう誰とも接したくないって思ったけど
それは引きこもりの考えだよねぇ。
よくないよくない!
考え直さないと・・・!

でもなんだか・・・
人の心って難しいよね。
自分の心も含めてだけど。
ちょっと今自分見失いがちです。

なんだろうなぁ。
すごく気持ちに正直に生きてる方だと思うんです。
でもいざ「じゃぁハッキリ言葉にしてみな」って言われたとしたら
今はちょっと難しい・・・とゆうか出来ないかも・・・。
んん~~~

例えば
『必ず明るい未来がまっているよ』って言われて指し示された道があったとして
そんなあいまいな『必ず』なんて信じられるのかな?
とゆうより
私は信じられるのかなぁ・・・
人を避けて進む道が間違ってるなんて確信できる?

世間が言う「正義」じゃなくて
自分の思う「正義」が一番正しいんだって信じてきたの。

でも今
ちょっと迷っちゃってるみたいで。
自分が思う正義ってなんだろ。

例えば友達と2人でご飯を食べるところを決めるとして。
相談の結果おすし屋さんになったとする。
でも、その相談をしたことによって
自分の第一希望のご飯は食べられなかったんじゃないの?
本当は違うものが食べたかったのに
相手の導きがあったからこそ
おすし屋さんに行けたのかもしれない。
本当は自分ひとりじゃ決められなかったかもしれない。

なぁ~んて考えてると・・・
あれ?私って何がしたかったんだっけ?
何が好きだったんだっけ?
コレってもしかして
誰かのしいたレールの上を歩いてるだけなのかもしれない
あれ?


なんかそんな感じです。
んん~考えすぎなのかもしれないけど。
やっぱ考えすぎかな~・・・。

とりあえず寝るかぁ!
スポンサーサイト
2009.07.24 Fri l セカンドシーズン l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

やほ~遊びに来たよ。
夢の中で人を殺しちゃったのかな?
私も何人も殺してます;;

自分の心って難しいよね。
単純な事で落ち込んだり,浮かれたり。
私は今,大げんかした性で体調不良なわけで^^;
かといって人間とふれ合わないってことはできないよね。
自分の正義かぁ。
そんなすごいの持ってる真菜ちゃんが凄いよ。
私なんか全然持ってないもの。
真菜ちゃんの正義を貫けばいいんじゃないかな?
あんまり良いコメントできなくてごめんね~;
2009.07.25 Sat l ゆず. URL l 編集
 難しいよね本当に。
私も誰にも会いたくないと思うことしょっちゅうあります。
そして自分を我慢してることもしょっちゅう。これ自分を殺しているんだよね。真菜ちゃんも同じかな?

 正義って何だろうね。ある一部の人にはそれは正義でなかったり。万人共通の考えはないわけで・・。だから人は規則や法律をもうけて、裁きやすくしたり集団で生活しやすくしているんだろうね。

 私も今とても心が傷ついてる時で、真菜ちゃんみたく色々と葛藤している状態です。世の中本当に矛盾だらけなんですから。でもこの葛藤を今まで繰り返してきて成長してきたので、そのチャンスと思っています。(だけど右顔面が痙攣して右目があかないのもろストレスだよね)

 すごく合いたくない時は無理に合わなくてもいいんじゃない?そう思う事は決して間違いではないと思います。色々お互いに葛藤し模索しながら、その時々の自分のルールを見つけていこうよ。毒がたまったら、吐き出すことも必要です(=^m^)

 のんびりゆっくりね。
また遊びに来ます。
2009.07.25 Sat l すぶた. URL l 編集
ゆずちゃん・すぶたさんコメントありがとうございます!

ちょっと時間もたって落ち着いてきました。
考え出すといろいろ掘り下げて考えてしまって
ハマっちゃうみたいです(´・ω・`)
でもやっぱり・・・
まぁゆっくりのんびりでw
ありがとうございました!
2009.07.26 Sun l 真菜. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mana8823.blog42.fc2.com/tb.php/505-f242d737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
