--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ここ数日の微熱と
さっきから頭痛と肺の圧迫感で苦しい…

妙に鬱になるしイライラして…


私は鬱病になって
生きる辛さを知った
死ぬ勇気もない惨めな気持ちを知った
でも生きるのはもっと辛かった
生きる事も
死ぬ事も選べない辛さを知った
毎日朝から晩まで
どうして自分は間違えて生まれてきたんだろう、って
何もできない
泣く事しかできない自分に
存在価値が見いだせなかった
なんの希望もないと思ってた

でも、極限に達した時
死ぬ事に何のためらいもなくなる恐怖を知った
死ぬ恐怖より生きる恐怖が勝る事の恐怖を知った

生きて退院した時は
死ぬ事以外考えられなかった
刃物でを体に傷を付ける事に痛みを感じない恐怖
必死になって命を絶とうとする…


今思えば一番惨めな姿だったかもしれないけど。


でもね
これだけ経験しても
どんなにあの傷みを忘れなくても

あの頃の自分に重なるような人に
なんて言ってあげればいいのかわからないの…

私も八つ当たりなんてしょっちゅうしてた
それはきっと
もしかしたらだけど
自分の辛さを誰かに共有してもらいたいって思ってたのかも。

なのにね…
私八つ当たりみたいなメールがきて
最初どうしていいかわからなくて
ただ、その辛さだけが伝わってきて
悲しくなった。

最後には私まで八つ当たりみたいになって
全く力になれない…


私もよく使ってた
『もういい』

もういいって思っちゃうんだよね

何もかも
もういい
かまわないで

って。
でも本当は凄く寂しくて。


彼女の気持ちが
痛い程よくわかるのに
助け方がわからない…


私は本当にどん底まで落ちて、初めて光が見えた気がしたの。
でもだからって
苦しんでるのをわかってて、ほっとく事はできなくて…



最終的に更に追い詰めるようなメールして…


傷みを知って、
優しくなれるかと思ったけど
結局
どうゆう優しさが正しいかなんてわからない…
スポンサーサイト
2009.11.27 Fri l デカルチャー! l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mana8823.blog42.fc2.com/tb.php/680-58fb25a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
