--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
私の両親は
働かない父親に
休みなく働く母親。

その母親の仕事も、年内で続けられなくなりそうで。

母親はお金のこと考えたら夜も眠れないって言って辛そうにしてる。
それでも誰の助けも求めずに、休まず働いてる。
母親は今年の1月3日から一度も休日なんてとってない。
ずっと働いてる。

父親は
もう何年も働いてない。
母親が職を無くしそうだっていうのに
それでも動く気配すらない。

母親は私と兄に「ごめんね…」って言いながらお金を借りる。



それなのに
私は全然仕事に行けてない…
昨日母親に「仕事しなきゃダメ」だって言われた…
もっと稼いでもらわないと困るって。

だから
今日は這ってでも仕事行こうって思った。
ただでさえ大変な我が家で、穀潰し状態で親に迷惑かけてるのも嫌だったから。
でも結局
今日も最後まで働けなかった。

仕事しなきゃ
病院行くお金もなくなっちゃうし…

でも
仕事を欠勤するのも
早退するのも
ダメな自分を目の当たりにしているようで・・・

仕事に行くのも怖い・・・。


このまま
この家で疲れ果てた母親と働かない父親を見ながら
体力も精神力もない自分と向き合う自信もない……



なんだかもう・・・
何もかもが怖い・・・。
スポンサーサイト
2010.09.30 Thu l デカルチャー! l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

仕事が出来ないのは,病気のせいだからしょうがない。
だって身体が休息を求めてるんだもの・・・。
真菜ちゃんのお家の状況を考えると,辛いだろうけど,まずは自分を大切にしてあげて。
そうしないと悪化しちゃうよ・・・
これ以上悪化させないためにも,今はお母さんの理解を得て出来る範囲で仕事すれば良いと思うよ。
2010.10.02 Sat l ゆず. URL l 編集
働くって大変だよね。
でもね、逆働くことで辛さを忘れることもある。
お母さんが一生懸命働くのはそのためかもね。

マナは自分のペースを作ればいいよ。
2010.10.09 Sat l ○. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mana8823.blog42.fc2.com/tb.php/776-825bb640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
