--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
店長と連絡とって25日に職場に行って話しをすることになった。

店長には

長いお休みを頂いて、体調はかなり回復しました。
ありがとうございました。

って伝えた。
来月からまた週4日で入れてもらうようにお願いした。


嘘ついちゃったけど
もう・・・
この嘘突き通すしかないんでしょ・・・


花屋で働いてた時
無理して出勤して
車の運転中に発作が出たのが
トラウマになってて

あの時
私が過呼吸で倒れて
涙が止まらなくて
涙の向こう側に
みんなの驚いた顔が見えた。
みんなが心配してるのがわかった。
あの日から
私は職場での心配の種になった。


それから数ヶ月で花屋は辞めざるを得なくなった。

はじめはずっと思ってた。

治ったら絶対あの花屋に戻るんだって。

でもそれは無理で。
心配の種とわかってて
雇ってくれるわけない。
もう、戻れない。


なんか
いろんな経験が積み重なって
いいことも
わるいことも
大した成果もあげてない人生なのに
ここまで
今日のたった今まで
生きてきちゃったんだな、って思う。


もがいて
這いつくばって
踏張って
倒れて
起き上がれなくて
流されて
浮上して

大して頑張って生きてきたとも思えないけど

死ぬことだけは
許されないって学んだから・・・

嘘突き通してでも
もしそれがうまくいかなくても

生きるしかない。
スポンサーサイト
2011.02.22 Tue l デカルチャー! l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mana8823.blog42.fc2.com/tb.php/807-b427eec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
