--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


彩子の出産祝いに編ませてもらいました~~♪
ベビーケープ、配達完了したみたいだからUPしますっ!
ゆりちゃんが着てるとこ早くみたいなぁ~~~っ!
2009.03.17 Tue l ファーストシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲


レモン
グレープ
ラ・フランス
アップル
ストロベリー

ついに・・・・

リプトンピーチきたーーーー!
僕ね、キミのことずっと待っていたんだよ。
だからローソンでキミを見つけたときさ
目がキラキラしちゃうくらい嬉しかったんだよ。
2009.03.16 Mon l ファーストシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲


先週の通院の日から
日記とは違う『診療ノート』を作ることになりました。
起きる時間や食事の時間なんかを書いております。

最近いろいろ思うことがありますが、
なんか一番思ったのはさ
欲しい物はすぐに手に入れない方が楽しく生きていける気がしましたw
なんかその
『欲しい!』ってゆう欲が出てきてしまって
その欲望を抑えたり
抑えきれなくなったりするときがあって・・・

そして手に入ったものは
ものすごく輝いて見える!!!wwwww

まぁ少なくとも
何が正しいかなんて
最近は考えなくなったかな。
自分を大切にしようって思う。

自分勝手に生きちゃいけないなんて
誰がきめたのさ~
自分勝手のマイペース
みんながそれでいいんじゃないかなぁ。

自分の為に生きる!!
心一つあるがまま。
2009.03.15 Sun l ファーストシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲



薬漬けの毎日で
「漢方便秘薬」ってやつを毎日飲んでたんだけども
今日からダノンBIO、まずは14日間からはじめましたwwww
サイドバーも貼らせてもらいましたよっw

精神系の薬ってお腹の調子悪くなりやすいみたいだから
ダノンBIO、期待しておりますwwwwwwwww
ヘビーユーザーキボンヌ(´・Å・`)

あそだ!
スカイプ開通いたしました~~!!
ホストネームってゆうのかな?
スカイプできる人、コメントかメールください~
まだ使い方が全然わかってないけどw
2009.03.11 Wed l ファーストシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲


なんだか春めいてきましたっっ

先日病院に行って、そのご報告が遅れていたので
ブログUPしますっ!



時は平成21年3月6日。

真菜は病院の待合室にいた。
雨だからすいているだろう、とゆう予想を完全に裏切られ
そろそろ待合室に腰を下ろしてから30分経とうとしていた。

30分刻みの予約制。
10時に予約した患者が加わって、待合室に溢れかえりそうだ。

真菜は年配者に席を譲ると、
その光景を目にした受付の事務員に奥の部屋へと通された。
真菜は診察番号の記された紙切れを握り締めて
通された部屋で携帯電話の画面に食い入っていた。
メールの送信ボタンを押すと
握り締めていた紙に記されていた番号が呼び出された。

真菜は握り締めたその番号を確認し、
携帯電話をかばんの中に落としながらゆっくりと「はい」と声をあげ
診察室へと向かった。



小説調でいこうと思ったら・・・w
前振りで疲れたwwwwwwwwwwwww
たまに「自分が主人公の小説だったら・・」ってゆうのよく考えちゃうんだよねw
何部作までいくかなぁ、とかw
誰がキーマンかなぁ、とかwwwww
そんでまぁ。そんな事はどうでもいいんだけどwwww

ここんとこ調子良くて
先生にそれを伝えたら
「初めて自分の口から調子がいいって言えたね」っていわれて
はっ!そういやそうだぁ~!!!って思って嬉しかったのです♪
そんでもって
目安として、安定期が3週間続くと、それを「定着」とするらしいので
3月6日から3週間
普通にすごせれば一つ壁をぶち壊せた事になるようです♪

あと右足の太ももの外側にずーっとあざがあって
あんまり気にしてなかったのだけど。
まぁ薬でふらついてぶっけてるんだろうなぁ~くらいで。
先生に見せたら
「それはぶつけたあざじゃないよ」ってw
あwwwまじっすかwwwwwwwwってなってw
急激にやせたりするとできるあざらしくて
へびの柄みたいになっていて
血管にそってあざができているみたいです。
そう言われてみると・・・
ぶつけたあざじゃないよねwwwwwwwwwwとかおもってw
今週中に皮膚科に行くように言われて。
明日あたり行こうかなと思ってます。


あぁそうだ!
スカイプ、兄が帰ってきたらやってもらわないと
なんだかわけわかんないんだけど
一応買いまして
webカメラはバッチリ起動します♪

なんかいっきにいろいろ書いちゃったなぁ。
今日は気持ちがいい日です。
こうゆうの不思議だよねw
なんで気持ちがいいの?って聞かれたって
答えがみつからないけど
だって気持ちがいいんだも~んって感じw
やっぱり私はもしかしたら植物なのかもなぁ~。
春になると萌るんだよ。
花を咲かせる季節になるからねw
2009.03.10 Tue l ファーストシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲
愛があるから僕も笑えるのかなぁ

先日スイッチオフだった日に、
テレビでうつ病の中学生の女の子が特集されてて。

『感情で』怒る



『意味があって』叱る

この差をしみじみ考えたりしていた。
確かに、私もうつが続いていた時
感情ぶつけられるってゆうのはかなりの衝撃だったし
今思えば
自殺行為をしたときも
ぶつけられた感情からくる衝撃にたえられなかったような気もしました。


そこでさらにふと、思うのです。
恋と愛の違い。
感情で恋しているのと
自発的に人、動物、植物、フィギュア(?)を愛する。
その差って、なんだか大人になるにつれて
勝手に理解していた事に気づいたけど。

愛は私の中にいっぱい存在しています。
当然、ルームメイトのチョビとハナもそうだし
綾波さんとかぬいぐるみにもねw

でもさw
恋してっかなぁ~~~
ん~~~~
してるなぁ~w
春ってゆう季節の訪れに
今の私は恋してる気がしましたw

わぁ~~wwww
なんだか読み返すと恥ずかしい文章になっちゃったよっwwwww
くせぇwwwwwwww

あw昨日病院に行っていい報告があるのだけど
それはまた今度にしますかねw
2009.03.07 Sat l ファーストシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲


今日は1日、スイッチオフに過ごさせていただきました~
私が病気だから、とか
そうゆうんじゃなくて
人間、誰しもスイッチオフの日ってゆうのは作るべきなんじゃないかなぁ~なんて
そんな事も実感したりして。
病気が全快した時にも、こうゆう事忘れないようにしようと思います!!

ピンキーストリートのエヴァバージョンは何度もブログにあげてたけど・・・
なんと私にそっくりなピンキーちゃんを見つけてしまいましたw
あまりにも似てるから同じ角度で写真とってみたりもしたwwwwwwwww
何やってんだwwwww
このピンキーは私じゃなくて、じゃぁ誰なの???ってくらいwwww
髪型も髪のこげ茶具合とか
やっぱ私がなんだかんだで童顔だからなのかなぁ??
この角度の私の写真は絶賛されたしwwww
似てると思いませんか?どうでしょう?w

「うぬぼれてんじゃねーよ」って声が聞こえてきそうだwwwwwww

まぁ私をもっと萌度UPした感じでしょうかねw
2009.03.05 Thu l ファーストシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲


思えば今年の冬ってわりとあったかかったよねぇ。
春の訪れと雪かぁ~w
もう自由人はバリバリ引きこもりですよwww
3月3日って言ったらそういやお雛様だったねw
なんかすっかり忘れてたけど。

寒いし引きこもりで
今日は2回半身浴しておりました。
ぽわ~んっていろんな事考える時間になっちゃうわ
お風呂の中で眠くなっちゃうわでw

あと、最近食欲がすごいですwwwww
バカ食いですけどwww
このままただ脂肪付けていったら・・・w
体力ないのに体が重たくて動けなくなりそうwwwww
できれば脂肪じゃなくて体力になるといいんだけどね。

動かなきゃ体力付かないんだけどさw
寒いんだもんっっえへw
2009.03.03 Tue l ファーストシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲

昨日梅のつぼみを見て春の訪れをなんとなく感じていたら
今日は雨だし寒いし・・また冬じゃん!って感じでした。

今日は多分病院じゃなかったら家出なかったと思うんだけど
病院なので仕方なくバスに乗って病院へ。

実は実は・・!
45キロまで落ちていた体重が47キロまで戻ったのです!
わぁ~って前みたく泣く事もなくなり
まぁバリバリ元気です、って言えるほどじゃないけど
おなか周りのお肉がようやくつかめるようになりましてw
先生にも良くなってるんじゃない?って感じで言われて。

薬は現状維持でまだまだ減らすって言ったって
今現在10錠+粉薬1袋飲んで
それでもっている体だから
まぁ~・・一般的ではないよな、、、とは思う。

とゆうか、解ってる、って言ったほうがいいのかな。

なんだかあまりにも自分が『病人』とは思えないので
傷病手当とかもらって仕事しないで好き放題の生活をしている私は
なんかズルしてるような気がしたりしています・・・w

でもやっぱり、あくまで薬で保たれている体です。
やっぱりそこは理解しておかなきゃいけないんだよなぁ~なんて思ってるけど。
抗うつ剤は『劇薬』に指定されている薬なわけだし
体重は増えたけど
働いていた時と比べると、
やっぱりまだ体重少ないし
体力は多分ほとんどなくなったと思うwwwww

んで、それなりに元気に生活をしていると
今度は焦りとか、不安とか、
なんとも言えない感覚になる。

なんかこんな生活している私が
本当にまた週5日も働けるのかな?とか
やっぱり今は『病人』として守られているけど
いざ先生に完治しました、って言われたとき
私は『病人』ではなくて『社会人』『一般人』として一人で立ってあるけるのかなぁ・・とか。

そうかと思えば、
なんだか元気なのに一般社会から隔離されていて
『今すぐにでも週5日働きたい!』とか思ったりしていて

焦りと不安が入り混じって
なんとも言えない気持ちになる。

でもいい方向にちょっとづつ、
ゆっくりゆっくり
進んでる実感は出てきました。

3月に給付金が出たらスカイプキット?
マイクとカメラを買おうと思っていますw
カマケン、多摩美の皆々様
良かったらこの機会に一緒にスカイプはじめませんか?wwwww

電話代考えると
みんなが携帯電話くらいの率でスカプできてたら
すごい安上がりなのになぁ~って
ちょっと考えてましたw

少しづつ
私は人とのコミュニケーションもとれるようになっていかないとなぁ~とか・・・
本当は一日一人でいるのが寂しいだけかもしれないけどねwww

スカイプがあれば全世界と無料でテレビ電話~~~!!わぁぁぁ!!www
マウイ島だって近く感じちゃうかもw
2009.02.27 Fri l ファーストシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲
正直に言います。
ここのところまた鬱美さんだか鬱太くんだか・・
とにかくうつうつしております。。。ははw

高校生の頃・・・10年近く前だけどwww
『強さとは』みたいな事をよく考えていて
どうしたら強くなれるのかな、とか本当に強い人なんているのかな、とか。

それでまぁ、当時出した答えは
『自分の弱さを受け入れること』=『強さ』なんじゃないかな、とか思っていたのを
さっきふと思い出して・・・。

まぁあれから10年近く経って
自分の『弱さ』ってゆうのはイヤって程理解していて
それが『受け入れられてるか』ってゆうと・・うーん。って感じだけど。
まぁとにかく。

弱いとこばっかり目に入ってきてるけど
全然強くなんかなってないなぁ。。wなんて。

でも、結論として言うなら
やっぱり私は自分は『弱い』って言える事は
その部分だけで言えば『強さ』かもしれないな、なんて思うけど
結局今の私の考えは

『世の中に強い人なんていない』

これかな・・。


誰にも頼らなくて
一人ぼっちでも強く生きられれば
悩みって減るんじゃないかなぁ~なんて思うけど・・・
まぁそんな事できてれば
最初からこんな病気にならなかっただろうけどねw

『人の痛みが解る』
これってとってもいいことだと思ってた。

今まで辛い事が連続しておきて
まぁ運が悪かっただけの話だけど。
でも結果として、ある程度は人の痛みを理解してあげられる人間になれた気はする。
でもさ
それも
いいことばっかじゃないよね。

人を傷つけなくちゃならないときもあるかもしれなくて
痛みがわかる分
できなくなったりして
でもそれが本当の優しさなの?って言うと
それも違うんだよね・・・

生きるって
私にとってはすごく難しいです。

ズルイ自分
情けない自分
カッコ悪い自分
自分勝手な自分

私は私として生きていくだけでもいっぱいいっぱいなのに

頼りたい
甘えたい
助けて欲しい

やっぱり一人じゃ生きていけなくて・・・

難しいんだよね。。。


とりあえず、今の私は
「自分に正直になること」
これが目標かな。

その場しのぎとか
病気だからとか
なんかそんな言い訳で生きていけるほど器用じゃないんだなって気づいた。
もっと正直に生きないと
何か重たいものがどんどん溜まっていくだけみたいな気がした。

もっとワイルドに
もっとたくましく
生きてごらん
(ドラゴンボールED『ロマンティックあげるよ』よりw)

2009.02.19 Thu l ファーストシーズン l COM(0) TB(0) l top ▲
